主観で助言してくる占い師に恋愛占いを頼むべからず

「恋愛占いで失敗したなぁー」というよりは、恋愛占いをしてもらった占い師の先生によって、失敗したかどうかが分かれると思います。ですから、恋愛占いが失敗どーのこーのというよりは、「恋愛占いをしてもらった占い師選びを失敗したなぁー」ということですね。

私も何度かありますよ。言ってしまえば、当たらない占い師は「失敗したなぁー」と思いますもん。とくに恋愛占いとなりますと、他の相談内容よりも失敗することが多いように思います。

だって恋愛占いをお願いした占い師のなかには、占いをせずに自分の主観だけで述べている占い師もいますからね。「え?ていうか占いは?」と思ってしまいますが、なんとなく言いづらい雰囲気がありますよ…。ですけど、その無駄な話にもお金がかかっているのですよね…。

主観だけでアドバイスしてくる占い師は往々にして、「はずれの占い師だー!失敗したー!」とは心の中で思っていますよ。ええ、辛いというものです。だって、しかもおばちゃんの占い師になると話も長いんですよ。偉そうに恋愛のアドバイスをしてくれるのはいいのですが、本当に「え?占いは?」とツッコミを入れたくなるぐらいに話が長かったりしますからね。嫌になってしまうというものでしょう。

それでいて、肝心の恋愛占いについても「誰にでも当てはまるんじゃないの?」と思うようなぼやーっとした抽象的な内容しか言わないんです。こんないんちき占い師に3千円とか5千円とか支払いはたくないというものでしょう。しかも話長くて勝手に延長していますし…。

いろいろな恋愛占いを楽しんだ思い出

恋愛占いといえば女性なら誰しも一度は通ったことがあるのではないかと思うほどポピュラーな存在ですよね。かくいう私も占い師の方に占ってもらうといった本格的なものは経験がないですが、それ以外のものには一時期ハマっていたものです。花占いも広義で言えば恋愛占いでしょうから、それを含めると小学生の頃からやっていたということになるのでしょう。
高校生あたりになるとインターネットで楽しめる恋愛占いにハマり、よく占っては結果に一喜一憂していました。実際占いの通りに意中の彼にメールをしたりしていましたが、恩恵は得られなかったように思います。タロットカードを購入して自分で占ったこともありました。その時は特に好きな人がいなかったので、今後良い出会いはあるかどうかをよく占ってみたものです。やはり素人の占いでは効果がなかったのでしょう、まったく当たりませんでしたがそれもまた良い思い出です。
大人になってからは恋愛占いからは離れていましたが、最近また少し興味を持ち始めています。個人的に気になっているのは電話占いやメール占いなど自宅にいながら本格的な鑑定をお願いできるというものですね。最近恋愛面であまりよいことがないので、一度占い師の先生に視てもらったほうが良いのかもしれないなと思っています。しかし一度お願いするとまたハマってしまいそうなので、そこだけが少し心配です。
比較的淡白な私でもハマった恋愛占いですから、これからもきっと女性の心を掴んで離さないのだろうな、なんて思っています。

電話占いでも恋愛占いは当たる当たる?

電話占いを利用して、ちょくちょく恋愛占いをしてもらっています。電話占いとはそのまんま電話を介して占いをしてもらうサービスのことです。恋愛占いにしましても、電話を介しての占いですから、当然占い師の顔は見えません。そして占い師の先生からも私の顔は見えません。

けれども、恋愛占いにしても当たるんです。私も電話占いを利用してみるまでは、電話占いなんて眉唾ものでした。だって、占いは「感じるもの」もあるでしょうから、対面式の占いの方が当たると思っていたのです。しかし、電話占いでも恋愛占いにしても当たるんですよね。

というか、恋愛占いは電話占いの方がこちらの思いや状況を正直に話すことができるように思います。私は電話占い以外でしたら、デパートの占いコーナーでの占いを利用しているのですが、やっぱり周囲が気になりますもん。

占いコーナーは一応は隔離された空間を作る努力がされていますが、けれども「半個室」的な状態であり、隣の人の声などは聞こうと思えば聞くことができるわけですからね。ということは、自分が相談している内容にしても、隣の人は聞こうと思えば聞けるわけじゃないですか。ですからいやだなーとは思ってしまいますよ。ましてや恋愛という超プライベートなことですからね。

そこで電話占いですよ。電話占いならば、周囲の人に聞かれる心配もありませんからね。自分でそのような環境を作ることができるわけですし。なので正直に話すことができるせいか、電話占いでも恋愛占いは当ててもらえるのですよね。ですからとても助かっています。